▶ セイ・テクノロジーズ コーポレートサイトはこちら

サポート情報番号 000132
対象バージョン BOM 5.0 SRなし, BOM 5.0 SR1

[現象]
BOM 5.0で監視ログ等をSQL Serverへアーカイブしている環境において、何らかの理由でアーカイブに失敗した場合に、Bom5ArchiveServiceのハンドルカウントが増加することがあります。

[原因]
本現象は、アーカイブサービスの不具合により発生します。
BOM 5.0 SRなしでは2つ以上、BOM 5.0 SR1では3つ以上のハンドルが、アーカイブに失敗するたびに増加します。また、アーカイブの失敗によりいったん増加したハンドルカウントは、次回アーカイブが成功した場合でも解放されません。頻繁にアーカイブに失敗する環境では、ハンドルカウントが非常に大きくなります。
本現象は、BOM 5.0 マネージャの[ヒストリ-サービス]内に、以下の2種類のエラーのうちいずれかが記録された際に発生します。

● BOM Archive Service:アーカイブデータベースへの接続に失敗しました。
● BomDBAccess: 時間切れになりました。

[回避方法]
増加したハンドルカウントは、Bom5ArchiveServiceを再起動することによりクリアされます。
エラーが記録された場合には、Bom5ArchiveServiceを再起動していただくことにより回避できます。

[対処方法]
本現象は、BOM 5.0 SR2 以降のバージョンで修正されています。弊社ウェブサイトのダウンロードより、最新の BOM 5.0 用バージョンアップインストーラーをダウンロードおよび適用してください。

関連記事