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ユーザー登録Q&A

◆ユーザーID/シリアル番号について

Q.ユーザーIDとは何ですか
Q.ユーザー登録番号とユーザーIDは何が違うのでしょうか
Q.ユーザー ID を複数持っていますが、1 つにまとめることはできますか
Q.シリアル番号はどこに記載されていますか
Q.Job Directorのライセンスキーはどこに記載されていますか

◆登録手続きについて

Q.ユーザー登録番号しか持っていない場合、ユーザー登録はどうすればよいでしょうか
Q.既にユーザーID を持っている場合、新たに購入した製品を追加登録することはできますか
Q.ユーザー登録はどのように行うのですか
Q.旧バージョン製品のユーザー登録は行えますか
Q.旧バージョン製品のユーザー登録をしていませんが、アップグレード製品のユーザー登録を行えますか
Q.個人と法人、どちらで登録した方が良いのでしょうか
Q.ユーザー登録が完了したか確認する事はできますか
Q.ユーザー登録をしたのに「登録完了通知」が届きません

◆変更について

Q.登録内容を変更したい場合はどうすればよいのでしょうか
Q.どのような時にユーザー登録の変更手続きを行なう必要がありますか

◆照会について

Q.ユーザーIDを忘れてしまった場合、どうすればよいでしょうか
Q.ユーザー登録情報の照会をするにはどうすれば良いですか

◆その他

Q.ユーザー登録をするとどのようなメリットがありますか
Q.製品を他の人へ譲渡することはできますか


Q.ユーザーIDとは何ですか

A.「ユーザーID」とは、弊社製品をご購入いただき、製品のユーザー登録を完了されたお客様に対してセイ・テクノロジーズから発行される番号です。「ユーザーID」は、テクニカルサポートご利用時にも必要となりますので大切に保管してください。

Q.ユーザー登録番号とユーザーIDは何が違うのでしょうか

A.「ユーザー登録番号」とは、製品のユーザー登録をされた製品ごとに発行していた製品の登録番号です。 しかし、この番号は一人のお客様に対して複数の登録番号が発行され、お客様にとって非常にわかりにくいシステムであったため、2003年6月11日より、お客様ごとに固有の「ユーザーID」を発行し、登録済みのお客様にご案内させていただきました。 今後は「ユーザーID」でお客様情報、ご登録製品を管理いたしますので、製品を追加購入いただいた場合も、お客様の「ユーザーID」は常に同じ番号をご利用いただけます。

Q.ユーザー ID を複数持っていますが、1 つにまとめることはできますか

A.可能です。まとめたいユーザーIDと、引き続きご利用いただくユーザーIDを明記の上、弊社ユーザー登録窓口までご連絡ください。

Q.シリアル番号はどこに記載されていますか

A.BOM基本パッケージ、及びオプション製品は、外箱の下部、及びCDケースの裏に貼られているシール、 BOM追加ライセンス、及びインシデントサポート製品は、同梱の使用許諾書、インシデントサポート契約書に記載されております。 シリアル番号の例)B40-SV-1P:000001

Q.Job Directorのライセンスキーはどこに記載されていますか

A.Job Directorのライセンスキー(コードワード)は、パッケージには記載されておりません。ご購入後ユーザ登録を実行していただいた後、弊社よりお送りする登録の確認の、メールにライセンスキー(コードワード)を添付いたします。 Job Directorのライセンスキー(コードワード)は、非常に長い文字列となっておりますので、電子データで発行することとさせていただきました。手順の詳細につきましては、以下資料をご参照ください。
Job Directorライセンスキー(コードワード)発行手順

Q.ユーザー登録番号しか持っていない場合、ユーザー登録はどうすればよいでしょうか

A.2003年6月以前にBOM 基本パッケージ、オプション、ライセンスを購入し、ユーザー登録を完了されたお客様、もしくはテクニカルサポートへのお問い合わせ時にユーザー登録処理を行わせていただいたお客様には、弊社ユーザー登録係より「ユーザーID」のご案内を差し上げておりますので、まずは弊社からのご案内の有無をご確認ください。 なお、登録時のお客様情報、製品情報が不足しており、正式な登録処理が完了していないお客様につきましては「ユーザー登録番号」が発行されていても「ユーザーID」を発行していない場合がございます。 その場合は、お手数ではございますが、改めてユーザー登録手続きを行ってくださいますようお願いいたします。

Q.既にユーザーID を持っている場合、新たに購入した製品を追加登録することはできますか

A.可能です。ユーザー登録シートにお客様のお名前、連絡先、ユーザーIDと新規に購入された製品情報をご記入の上、ユーザー登録窓口までお送りください。

Q.ユーザー登録はどのように行うのですか

A.郵送、FAX、メールのいずれかでご登録いただけます。弊社WEBサイトのユーザー登録ページ、もしくは製品に同梱されているユーザー登録シートに必要事項を記入の上、ユーザー登録窓口までお送りください。登録処理完了後に「ユーザー登録完了のご案内」をお送りいたします。

Q.旧バージョン製品のユーザー登録は行えますか

A.はい、旧バージョンの製品でもユーザ登録を受け付けています。ただし、旧バージョンの製品はテクニカルサポートサービスの提供期間が終了している場合がありますので、あらかじめご了承ください。

Q.旧バージョン製品のユーザー登録をしていませんが、アップグレード製品のユーザー登録を行えますか

A.次の方法でユーザー登録をお願いいたします。アップグレード製品と共に旧バージョンの製品情報もご記入の上、「ユーザー登録シート」をお送りください。なお、他にユーザー登録を完了していない製品がある場合、併せてユーザー登録をお願いいたします。

Q.個人と法人、どちらで登録した方が良いのでしょうか【登録手続き】

A.個人でのご登録をお願いいたします。なお、可能な限り製品を実際にご利用いただいているご担当者様名義にてご登録ください。また、ご担当者の変更等が発生した場合には登録内容の変更手続きをお願いいたします。

Q.ユーザー登録が完了したか確認する事はできますか

A.弊社ユーザー登録窓口にてユーザー登録シートの着信を確認し、登録処理が完了した時点でご担当者様宛にユーザーIDの明記された登録完了のご案内(FAXもしくはメール)をお送りいたしております。

Q.ユーザー登録をしたのに「登録完了通知」が届きません

A.ユーザー登録シートに未記入の項目がある場合(特にご連絡先)は、登録処理とお客様へのご連絡が出来ない場合がございますので、ユーザー登録窓口へお問い合わせください。また、ユーザー登録の際には全ての項目にご記入ください。

Q.登録内容を変更したい場合はどうすればよいのでしょうか

A.担当者名や連絡先など、登録済み情報の変更をご希望される場合、「ユーザー登録シート」の [登録内容変更依頼] に○を付け、変更される箇所にのみ情報を記入してBOMユーザー登録係までお送りください。 処理の完了後、「ユーザー登録情報変更処理完了のお知らせ」をお送りいたします。

Q.どのような時にユーザー登録の変更手続きを行なう必要がありますか

A.ご登録者のお名前、連絡先、所属部署、担当者の変更、会社名の変更時など、ご登録いただいている情報に変更があった場合は弊社ユーザー登録窓口へご一報くださいますようお願いいたします。

Q.ユーザーIDを忘れてしまった場合、どうすればよいでしょうか

A.自分のユーザーIDを忘れてしまった場合は、「ユーザー登録シート」の [ユーザーID再発行依頼] に○を付け、お客様情報と登録済み基本パッケージ製品の製品名、シリアル番号をご記入の上、BOMユーザー登録係までお送りください。 新たに「ユーザーID」を発行いたします。

Q.ユーザー登録情報の照会をするにはどうすれば良いですか

A.ご登録いただきました会社(組織)名、ご担当者名、及びユーザーIDを明記の上、弊社ユーザー登録窓口までFAXかメールにてお問い合わせください。折り返しご案内を差し上げます。 なお、ユーザーIDが明記されていない場合は、セキュリティ上、ユーザーIDの確認を行わせていただいたく場合がございますのでご了承ください。

Q.ユーザー登録をするとどのようなメリットがありますか

A.新製品やキャンペーン、アップグレードに関するご案内の発送や、テクニカルサポートなどのサービスをご提供致します。 特に、テクニカルサポートにつきましては基本パッケージ、及びお問い合わせ製品のユーザー登録をされていない場合、ご提供できない場合がございますのでご注意ください。

Q.製品を他の人へ譲渡することはできますか

A.いいえ。セイ・テクノロジーズでは製品の譲渡、交換、転貸などは認めておりません。