ユーザー登録のご案内・登録フォーム

ユーザー登録のご案内

 弊社製品をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。
 ユーザー登録は BOM for Windows、Job Director R15 以前が対象となっております。「ユーザー登録」をされますと、新製品およびセミナーのご案内や特別提供、アップグレードに関する最新の情報をお受け取りになれるほか、テクニカルサポート(※)をご利用いただけます。

テクニカルサポートをご利用いただく際は、ユーザー登録完了後に発行される「ユーザーID」とインシデントIDが必要です。

※ Job Director をご登録いただく際は、「シリアル番号」と「ライセンスID」の両方を必ずご記入ください。両方のご記入がない場合、ライセンスキーが発行できません。Job Director の登録手順の詳細につきましては、【Job Directorライセンスキー発行手順 [PDF]】をご覧ください。

Job Director R16 及び 2022年11月25日以降に弊社より出荷された JD インシデントサポート製品 (型番:JD-SP-●IE ※● はインシデント数) はユーザー登録が不要です。

登録は以下のユーザー登録フォームより、製品のご購入後 2 週間以内にお手続きください。

ユーザー登録フォーム

ユーザー登録に関するQ&A

ユーザー登録についてよくお寄せいただくご質問と、その回答を以下にまとめておりますのでご参照ください。

ユーザーID/シリアル番号について

「ユーザーID」とは何ですか

「ユーザーID」とは、弊社製品をご購入いただき、製品のユーザー登録を完了されたお客様に対して弊社から発行させていただく番号です。「ユーザーID」は、テクニカルサポートご利用時にも必要となりますので大切に保管してください。

「ユーザー登録番号」と「ユーザーID」は何が違うのでしょうか

「ユーザー登録番号」とは、2003年6月10日までにユーザー登録いただいた製品に対して発行していた登録番号です。
しかしながら、この仕組みでは一人のお客様に対して複数の登録番号が発行され、お客様にとって非常に煩雑なシステムであったため、2003年6月11日より、お客様ごとに固有の「ユーザーID」を発行し、「ユーザー登録番号」発行済みのお客様にもご案内させていただきました。 以降は「ユーザーID」でお客様情報、ご登録製品を管理しており、製品を追加購入いただいた場合でも、お客様の「ユーザーID」は常に同じ番号をご利用いただけます。

「ユーザーID」を複数持っていますが、1 つにまとめることはできますか

可能です。まとめたい「ユーザーID」と、引き続きご利用いただく「ユーザーID」を明記の上、お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください

「シリアル番号」はどこに記載されていますか

BOM 基本パッケージ、オプション製品及び、Job Director については、外箱の下部、及びCDケースに貼付されたシールに、 BOM追加ライセンス、及びインシデントサポート製品は、同梱の使用許諾書、インシデントサポート契約書に記載されております。
シリアル番号の例)B70-SV-1P:000001

Job Directorの「ライセンスキー」はどこに記載されていますか

Job Directorの「ライセンスキー」は、パッケージには記載しておりません。ユーザ登録をいただいた後、弊社よりお送りする登録完了のご案内メールに「ライセンスキー」が記載されております。 Job Directorのライセンスキーは、非常に長い文字列となっているため、電子データで発行することとさせていただきました。手順の詳細につきましては、Job Directorライセンスキー発行手順 [PDF]】をご覧ください。

登録手続きについて

ユーザー登録はどのように行うのですか

「ユーザー登録フォーム」からご登録いただけます。弊社の登録処理完了後に「ユーザー登録完了のご案内」をお送りいたします。

ユーザー登録フォームは【ユーザー登録フォーム】でご確認いただけます。

「ユーザー登録番号」しか持っていない場合、ユーザー登録はどうすればよいでしょうか

2003年6月以前にBOM 基本パッケージ、オプション、ライセンスを購入し、ユーザー登録を完了されたお客様、もしくはテクニカルサポートへのお問い合わせ時にユーザー登録処理を行わせていただいたお客様には、弊社ユーザー登録係より「ユーザーID」のご案内を差し上げておりますので、まずは弊社からのご案内の有無をご確認ください。
なお、登録時のお客様情報、製品情報が不足しており、正式な登録処理が完了していないお客様につきましては「ユーザー登録番号」が発行されていても「ユーザーID」を発行していない場合がございます。 その場合は、お手数ではございますが、改めてユーザー登録手続きを行ってくださいますようお願いいたします。

既に「ユーザーID」を持っている場合、新たに購入した製品を追加登録することはできますか

可能です。

ユーザー登録フォーム】の「製品追加登録フォーム」から新規に購入された製品の情報をお送りください。

旧バージョン製品のユーザー登録は行えますか

はい、旧バージョンの製品でもユーザ登録を受け付けています。ただし、旧バージョンの製品はテクニカルサポートサービスの提供期間が終了している場合がありますので、あらかじめご了承ください。

旧バージョン製品のユーザー登録をしていませんが、アップグレード製品のユーザー登録を行えますか

次の方法でユーザー登録をお願いいたします。アップグレード製品と共に旧バージョンの製品情報も「ユーザー登録フォーム」よりご登録ください。なお、他にユーザー登録を完了していない製品がある場合、併せてユーザー登録をお願いいたします。

個人と法人、どちらで登録した方が良いのでしょうか

個人でのご登録をお願いいたします。なお、可能な限り製品を実際にご利用いただいているご担当者様名義でご登録ください。また、ご担当者の変更等が発生した場合には登録内容の変更手続きをお願いいたします。

ユーザー登録が完了したか確認する事はできますか

弊社ユーザー登録窓口にてユーザー登録のお申込みを確認し、登録処理が完了した時点でご担当者様宛に「ユーザーID」(Job Directorでは「ユーザーID」および「ライセンスキー」)の明記された登録完了のご案内をお送りいたしております。

ユーザー登録をしたのに「登録完了通知」が届きません

登録完了のご案内メールが迷惑メールフォルダーや、スパムフィルターの対象となっていないかご確認ください。 また、例えばユーザー登録シートでご連絡先が未記入の場合や、その他の不備でお客様へご連絡が出来ない場合がございます。またメールが何らかの原因で不達となる可能性もございますので、お手数ではございますが「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

変更について

登録内容を変更したい場合はどうすればよいのでしょうか

担当者名や連絡先など、登録済み情報の変更をご希望される場合は【ユーザー登録フォーム】の「ユーザー情報変更フォーム」からご登録ください。登録処理完了後、「ユーザー登録情報変更処理完了のお知らせ」をお送りいたします。

どのような時にユーザー登録の変更手続きを行なう必要がありますか

ご登録者のお名前、連絡先、所属部署、担当者の変更、会社名の変更時など、ご登録いただいている情報に変更があった場合は【ユーザー登録フォーム】の「ユーザー情報変更フォーム」からご登録ください。

照会について

ユーザーIDを忘れてしまった場合、どうすればよいでしょうか

ご自身のユーザーIDをお忘れになった場合は、「お問い合わせフォーム」より、お客様情報と登録済み基本パッケージ製品の製品名、シリアル番号をお送りください。ユーザーIDのご登録状況を確認させていただきます。

ユーザー登録情報の照会をするにはどうすれば良いですか

お問い合わせフォーム」より、ご登録いただきました「会社(組織)名」「ご担当者名」及び「ユーザーID」を添えてお問い合わせください。折り返しご案内を差し上げます。

なおセキュリティ上、「ユーザーID」は必ず明記いただきますようお願いいたします。記載がない場合は改めて確認を行わせていただくこととなります。

その他

ユーザー登録をするとどのようなメリットがありますか

新製品やキャンペーン、アップグレードに関するご案内の発送や、テクニカルサポートなどのサービスをご提供致します。

特にテクニカルサポートにつきましては、基本パッケージ、及びお問い合わせ製品のユーザー登録が行われていない場合、ご提供ができませんのでご注意ください。

製品を他の人へ譲渡することはできますか

いいえ。セイ・テクノロジーズでは製品の譲渡、交換、転貸などを認めておりません。