SSD-assistance についてよくあるお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお送りいただくお問い合わせについて、よくあるご質問を Q&A 形式でまとめさせていただきました。

その他製品のよくあるお問い合わせはこちらからご確認ください。

製品購入前のお問い合わせ

※ 質問をクリックすると回答が確認できます。

ライセンスと費用について

どのような料金プランがありますか

ニーズにあわせて「ネームドプラン」「コーポレートプラン」「スポットプラン」「チケットプラン」をご用意しています。詳細はプラン一覧をご確認、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネームドプランはどんなプランですか

サービスをご利用されるユーザー単位(メールアドレス)で課金されるプランです。設定仕様書を生成するサーバー数には依存しません。より詳細なライセンスの数え方をご確認されたい場合は、カタログセンター内のSSD-assistance ライセンスガイドをあわせてご確認ください。

ネームドプランはグループアドレスでも登録できますか

グループアドレスではご登録できません。ネームドプランは、ユーザー単位での課金となるため、個人に紐づくメールアドレスのみ登録が可能です。

契約と費用について

契約前の評価利用はできますか

SSD-assistance のすべての機能を無料でお試しいただけます。ご希望の際は無料評価版のお申込みよりお申込みください。

支払いは年額払いのみですか

通常年額払いとなっておりますが、月額払いをご希望の場合はセイ・テクノロジーズまたは各ディストリビューター様へご相談ください。セイ・テクノロジーズへのご相談は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ディストリビューター様については「ディストリビューターを教えてください」をご確認ください。

契約期間の途中で解約できますか

年間契約となっておりますので、途中解約はできません。

契約期間の途中で利用するユーザーを追加できますか

ご利用ユーザー様を途中で追加することは可能です。

全社で利用したい場合、ボリュームディスカウントはありますか

60ユーザー以上でご契約の場合、ボリュームディスカウントが適用された「コーポレートプラン」をご用意しています。

各拠点や部署ごとで契約は可能ですか

可能です。

作成する仕様書の数が少ないため、ネームドプランでは費用対効果が見合わないです

1ヶ月単位でご契約可能な「スポットプラン」や必要な仕様書の生成数分だけ購入できる「チケットプラン」をご用意しています。また、従業員数30名未満のお客様であればネームドプランを1ユーザーからご契約可能です。詳細はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

機能及び仕様について

動作環境を教えてください

動作環境と要件をご確認ください。

サーバーだけでなく、クライアントの仕様書も生成できませんか

SSD-assistance はサーバーだけでなく、クライアントも仕様書作成対象です。詳細は動作環境と要件をご確認ください。

Windows Server 2012 等、動作環境に記載のない古い OS の設定仕様書を生成できませんか

動作環境と要件に記載のない古いOSでは設定仕様書を生成できません。

仮想サーバーや AWS、Microsoft Azure 上の Windows や Linux の仕様書を生成できませんか

システム要件を満たしていれば、仮想サーバーやパブリッククラウドサービス上の Windows や Linux の設定仕様書を生成できます。システム要件は動作環境と要件をご確認ください。

OS 関連の設定情報以外に VMware 等のミドルウェアやバックアップソフト等のアプリケーションの設定情報は取得できますか

現在は取得できませんが、お客様より多数のご要望をいただいております。社内にて取得内容や対応時期等について検討を進めており、今後のバージョンアップで対応予定です。

生成される設定仕様書におけるページの並べ替えはできますか

項目ごとでページの並べ替えや削除は可能です。詳細はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

自社ですでに利用しているフォーマットで仕様書を生成できませんか

コーポレートロゴを表紙に追加したり、お客様のフォーマットにあわせる等の個別カスタマイズを承っております。詳細はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

情報採取ツールを実行した際にサーバーへの負荷はどれくらいになりますか

情報採取ツールはシングルスレッド動作のため、最大でも CPU の 1 コア分しか利用しません。

情報採取ツールを実行した際にアカウントのパスワード等の機密情報は取得対象ですか

アカウントのパスワードやソフトウェアのパスワード、資格情報等の機密情報は採取対象外です。なお、設定仕様書を生成した際にパスワード等の機密情報を記載する欄がございますが、必ず空欄となります。必要に応じてご入力ください。

情報採取ツールの利用にあたって注意点はありますか

情報採取ツールの利用には管理者権限での実行が必要です。なお、サーバー再起動などは不要です。また、対象とするサーバーの設定や動作に影響を与える可能性のある操作 (インストールや設定ファイルの変更など) は必要としません。

アップロードした採取ファイルや生成された設定仕様書ファイルの取り扱いを教えてください

採取ファイルや設定仕様書ファイルは、サポートのため暗号化された状態で1か月間保持し、その後削除します。また、万が一、悪意のある攻撃でデータが流出しても暗号化されているため、そのまま利用することはできません。

クラウドを利用したサービスですが、実施しているセキュリティ対策を教えてください

サービスを利用ために必要な3ステップごとにセキュリティ対策を実施しています。また、一般社団法人 ASP・SaaS・AI・IoT クラウド産業協会(以下、ASPIC)が推進する「ASP・SaaS の安全・信頼性に係る情報開示認定制度」により、「安全・信頼性の情報開示基準を満たしているサービス」に認定されております。詳細はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

クラウドへデータのアップロードが難しく、クラウドサービスでは利用できません

クラウドへデータのアップロードが不要なデスクトップ版やオンプレミスプランをご用意しております。デスクトップ版については選べる利用法をご確認ください。また、オンプレミス版についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

購入について

導入事例はありませんか

導入事例はカタログセンターよりご確認ください。

納品形態を教えてください

ご登録いただいた管理者様宛に「登録完了通知書」をメール納品いたします。

見積書をいただけませんか / サービスの契約方法を教えてください

セイ・テクノロジーズまたは各ディストリビューター様へお問い合わせください。セイ・テクノロジーズへのご相談は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ディストリビューター様については「ディストリビューターを教えてください」をご確認ください。

ディストリビューターを教えてください

ディストリビューター様は以下の3社です。
ダイワボウ情報システム株式会社
SB C&S株式会社
株式会社ネットワールド
※順不同

製品購入後のお問い合わせ

※ 質問をクリックすると回答が確認できます。

サポートについて

製品のマニュアルはどちらから閲覧できますか?

ご登録いただいた利用者様ごとにログインできる専用サイトよりご確認できます。

問い合わせの方法が分かりません

製品購入後のテクニカルサポートについては、ご登録いただいた管理者様宛にメール納品した「登録完了通知書」に問い合わせ先を記載しております。また、お客様情報保護の観点から、サポート問い合わせのご利用は管理者登録された方に限らせていただきます。管理者様以外からのお問い合わせは受付けできかねますので、ご了承ください。その他についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

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