BOM for Windows についてよくあるお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお送りいただくお問い合わせについて、よくあるご質問を Q&A 形式でまとめさせていただきました。

その他製品のよくあるお問い合わせはこちらからご確認ください。

製品購入前のお問い合わせ

※質問をクリックすると回答が確認できます。

機能および仕様について

BOM を利用できる動作環境を教えてください

BOM for Windows Ver.8.0 動作要件をご確認ください。

AWS や Microsoft Azure 等のクラウド上の Windows や Linux を監視できますか

システム要件を満たしていれば、パブリッククラウドサービス上の Windows や Linux を監視できます。システム要件に関して、Windows はBOM for Windows Ver.8.0 動作要件をご確認ください。

VMware、Hyper-V 等の仮想環境上の Windows や Linux を監視できますか

システム要件を満たしていれば、VMware、Hyper-V 等の仮想環境上の Windows や Linux を監視できます。システム要件に関しては、BOM for Windows Ver.8.0 動作要件をご確認ください。

監視できる機能の一覧を教えてください

機能一覧をご確認ください。

ネットワーク機器を監視できますか

Ping 監視やポート監視を利用した死活監視や SNMP トラップを利用した監視が可能です。

ライセンスについて

ライセンスの数え方がわかりません

ライセンスの数え方はライセンスポリシーをご確認ください。より詳細なライセンスの数え方をご確認されたい場合は、カタログセンターの BOM for Windows Ver.8.0 ライセンスガイド をあわせてご確認ください。

年間の保守費用はいくらかかりますか

BOM for Windows は年間の保守費用無しでご利用いただけます。製品購入後の技術的な問い合わせはインシデントサポート制のため、技術的な問い合わせをご希望の場合は、インシデントサポート製品をご購入ください。

評価版について

評価版に機能制限はありますか

機能面で製品版との差はございません。オプション製品を含め、すべての機能をお試しいただけます。評価版の使用期限は30日間です。

評価版で行ったBOMの設定情報を製品版に引き継げますか

製品版ライセンスをご登録いただくことで、そのまま継続してご使用いただけますので、データ移行は不要です。

購入について

製品のライセンス体系を教えてください

BOM for Windows は、保守サービス事業者様がシステム運用サービスを立ち上げやすい「月額ライセンス」と買い切りの「パッケージライセンス」の2種類をご用意しています。詳細は価格・ライセンスをご確認ください。

パッケージライセンスの価格を教えてください

価格情報をご確認ください。

パッケージライセンスの見積書をいただけませんか / 製品の購入方法を教えてください

ディストリビューター様をはじめ、普段からお取引のある販売店様へお問い合わせください。

ディストリビューターを教えてください

ディストリビューター様は以下の3社です。
ダイワボウ情報システム株式会社
SB C&S株式会社
株式会社ネットワールド
※順不同

導入事例を教えてください

導入事例はカタログセンターよりご確認ください。

代理店は募集していますか

パートナー制度をご用意しております。詳細はパートナー情報をご確認ください。

システム運用サービスにおけるツール利用について

自社のシステム運用サービスにおけるツールとして、BOMを利用することはできますか

可能です。詳細はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

検証に費用はかかりますか

費用は発生いたしません。サービスインまでに必要なトレーニングやメニュー作り、専用インストーラのご提供など必要なご支援をご用意しています。詳細はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ツール利用する際の費用を教えてください

保守サービス事業者様がシステム運用サービスを立ち上げやすい「月額ライセンス」をご用意しております。

月額ライセンスの価格を教えてください

月額ライセンスについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

製品購入後のお問い合わせ

※質問をクリックすると回答が確認できます。

サポートについて

製品の技術的な情報をまとめたページはありますか

サポート技術情報サイトをご用意しております。お役立てください。

製品のマニュアルはどこから入手できますか?

マニュアルは製品メディア内に同梱されています。

ユーザー登録は必要ですか

製品のご購入後 2 週間以内にお手続きください。ユーザー登録は製品購入後のテクニカルサポートをご利用の際に必要なユーザーIDを発行いたします。ユーザー登録についてはユーザー登録のご案内・登録フォームをご確認ください。

問い合わせの方法が分かりません

ユーザーIDと有効なインシデントIDとあわせてテクニカルサポート窓口までお問い合わせください。詳細はテクニカルサポートへのお問い合わせをご確認ください。

製品のサポート期限を教えてください

サポート期限は、通常保守期間終了日と限定保守終了日の2つの期限があります。詳細は製品のサポート期限をご確認ください。

製品バージョンアップについて

バージョンアップの方法を教えてください

バージョンアップライセンスをご購入いただくことで、バージョンアップが可能です。またバージョンの手順は、BOM for Windows Ver.8.0 バージョンアップガイドをご確認ください。
※「月額ライセンス」をご利用の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

バージョンアップの価格を教えてください

価格情報をご確認ください

 

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